用法用量は要確認|厄介な鼻炎はテルファストで改善/通販で楽々購入

厄介な鼻炎はテルファストで改善/通販で楽々購入

テルファストの購入はこちら>>
白い錠剤と緑の錠剤

用法用量は要確認

個人輸入代行サービスを利用して医薬品を購入した場合、自分自身の判断で正しく服用できるかどうかも重要になります。
どんな医薬品にも用法用量が決められており、これはその医薬品の効果を最大限かつ正確に発揮させるための方法です。
1日に何回服用するのか、服用するタイミングはいつなのか、1回に服用する用量はどの程度なのかなど、かなり細かい部分まで決められています。
各医薬品に定められている用法用量は、すべて適切な効果を発揮させるためのものですので、間違った方法で服用してしまうと危険です。
例えば、1日に服用する用量が決められているにも関わらず、それ以上服用してしまうと成分を過剰に摂取することになるため危険です。
医薬品に含まれている成分は多く摂取したからといって、それだけ効果を発揮してくれるわけではありませんので注意しましょう。

また、医薬品によっては併用禁忌薬というものが指定されています。
これは飲み合わせが悪い医薬品のことで、同タイミングで併用することにより、互いの効果によって危険な副作用を引き起こす恐れがあるからです。
併用禁忌薬は併用を禁止している医薬品ですので、それだけ併用時のリスクが大きいということです。
場合によっては命に関わる大問題となってしまうため、必ず併用禁忌薬は事前にチェックしておきましょう。
また、併用してはいけない医薬品が決まっているだけではなく、特定の症状を抱えている人や食べ物との危険な組み合わせもあるので注意してください。